脱毛の基本

自宅で脱毛するのと脱毛サロンに通うのではどちらがおすすめ?

2019年5月27日

自宅脱毛と脱毛サロンならどちらがいい?

今はカミソリでムダ毛処理してるけど、脱毛サロンってそんなに良いの?そんな疑問を持ってる人って多いんです。

脱毛サロンって良さそうだけど、高くて痛いって聞いたし・・・と心配して、カミソリでムダ毛を自己処理し続けている人もいますよね。

でも実は、脱毛サロンが高くて痛かったのは昔の話なんです。

ムダ毛を処理するなら自宅が良いか、それとも脱毛サロンが良いのか、疑問にキッパリお答えしたいと思います。

毛抜きやカミソリでムダ毛処理しちゃいけない理由

まず、自分でムダ毛処理する方法といえば、カミソリや毛抜きですよね。

でも毛を剃ったり抜いたりは肌へのダメージが大きいので、絶対やっちゃいけないんです。

カミソリは鋭い刃物で皮膚の表面を削ってしまうので、当然肌が荒れてしまいます。

毛抜きでムダ毛を引っこ抜いた跡も傷になってしまい、そこから化膿する事もあるんです。

肌の荒れや傷は色素沈着の原因になり、肌のくすみやシミの原因にもなります。

全身のお肌をキレイに保ちたいなら、絶対にカミソリや毛抜きはダメなんですね。

どうしても毛を剃らなくてはいけない場合、電気シェーバーなら肌を傷めません。

ただし、電気シェーバーは深ぞりができないので、すぐ毛が伸びてしまう欠点があります。

そこで最近人気になってきたのが、家庭用の脱毛器なんですね。

家庭用脱毛器も効果はあるけど背中やVIOの仕上がりが微妙・・・

家庭用脱毛器の実力は?

家庭用脱毛機とは、脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛を家庭でもできるように作られた美容家電です。

パワーこそ業務用の脱毛機より低いですが、お家でムダ毛処理ができるメリットがあります。

家庭用脱毛器の使い方は、スイッチを入れて光が出る部分を肌に当てるだけなので、誰でも簡単に扱えます。

ただし自分だけで脱毛すると、背中やVIOなど手の届きにくい場所がきれいに脱毛できないデメリットがあります。

そして、業務用の脱毛機にはついている痛みを防ぐ装置が家庭用にはついていないので、ちょっと痛い場合があるんです。

業務用脱毛機は肌を冷やす装置など、痛みを減らす工夫がたくさんあるんですね。

全身脱毛は脱毛サロンに通うのが1番仕上がりがキレイ

結論として、やっぱりムダ毛処理するなら脱毛サロンが1番なんですね。

痛みに配慮した脱毛機で、プロが背中やVIOなど見えない位置までキレイに処理してくれます。

脱毛の後に肌をキレイにするローションでお手入れしてくれたり、脱毛サロンはエステとしての効果もあるんです。

値段も月額1万円以下から通えるので、脱毛サロンの料金は決して高くありません。

仕上がり、コスパ、痛みの無さを考えると、自宅で脱毛するよりも脱毛サロンに通うほうが断然おすすめですよ。