脱毛の基本

令和は男性も脱毛する時代?イマドキのメンズ脱毛事情

2019年4月22日

脱毛といえば女性が行うもの、そんなふうに思っていませんか?

今は男性も脱毛する時代になり、男性専用の脱毛サロンやクリニックも増えているんです。

気になる女性に「毛深い男性はちょっと・・・」と言われてしまう前に、脱毛しておくと安心ですよ。

でも男が脱毛したらどんな目に見られるのか、みんなどこの部位をメンズ脱毛しているのか、実態が気になりますよね。

そこで、イマドキのメンズ脱毛事情について紹介したいと思います。

現代はメンズ脱毛に好印象を抱く人がほとんど

医療法人社団十二会が行ったアンケートで「友人がメンズ脱毛専門店で脱毛していると聞いたらどう思う?」という質問がされました。

アンケートの結果、6割の男性が「メンズ脱毛に好印象」と回答したんですね。

脱毛に無関心な男性が3割で、脱毛に悪い印象を持っている人は1割程度でした。

「男のくせに脱毛かよ?」と言っている男性は、実は超少数派だったんですね。

地域や年代でメンズ脱毛の意識に格差がある

ほかにも同アンケートの結果、メンズ脱毛の意識は圧倒的に東京が高く、地方都市でムダ毛ケアしている男性は東京の半分以下でした。

特に、東京の男性は6割以上の人がアンダーヘアの手入れをしている、というアンケート結果は見逃せません。

都会のオシャレな男性ほど、ムダ毛処理をきちんとする傾向にあるんですね。

実際にメンズ脱毛サロンやクリニックに通っている男性も多いようです。

また、世代間でもメンズ脱毛への意識は違っています。

2000年以降生まれ令和のイマドキ男子たちは、高校生でヒゲ脱毛に通う子も多いんですね。

青ジョリはカッコ悪い、ツルツル清潔なのがカッコイイ、というのが令和世代の新常識と言えそうです。

メンズ脱毛で1番人気なのはヒゲ脱毛

そんな令和男子たちの間でとにかく人気なのが、髭剃りが不要になるヒゲ脱毛です。

メンズ脱毛サロンやメンズ脱毛クリニックにこまめに通い、ヒゲが生えなくなるまで脱毛します。

髭剃りをしなくて良くなれば朝に時間の余裕ができますし、髭剃りの刺激で荒れていた肌もキレイになりますよ。

特にヒゲが濃い青ジョリ体質の人だと、ヒゲ脱毛で劇的に清潔感がUPするは見逃せませんね。

清潔感を出すにはまずどこを脱毛しよう?という時は、ヒゲ脱毛から試してみましょう。

メンズのVIO脱毛も隠れた大人気メニュー

そして、ちょっと周囲に言いにくい男性のデリケートゾーン脱毛も実は大人気プランです。

肌がデリケートな部位なので、かゆみやムレに悩む男性はぜひケアしたい部位なんですね。

そしてヨーロッパやアメリカではアンダーヘアの脱毛は常識なので、日本にもそれが浸透しつつあるんです。

大量のムダ毛が無くなって爽快という意見も多く、ヒゲ脱毛についで人気のメンズ脱毛コースがVIO脱毛なんですね。

メンズ脱毛で清潔感とモテ肌を手に入れよう!

メンズ脱毛はけっこうメジャーなお手入れだったんですね。現代ではもう珍しくありません。

東京のオシャレメンズや20歳前後の若い世代だと、脱毛が常識になりつつあるんです。

30〜40代のサラリーマンにもメンズ脱毛のブームが広がっており、仕事の合間に通う人も増えています。

「男が脱毛なんて・・・」と思わず、清潔感とモテ肌をメンズ脱毛で手にいれましょう!